So-net無料ブログ作成
検索選択

交通ルールは守りましょう [雑談]


今朝のことですが
自転車に乗って移動していたら
30Mぐらい前の信号が点滅し始めました。

急いでこぎ始めましたけど、信号は赤になりました。
が、さも青信号のように横断歩道を渡ったおいらです。

しかしそこには警察官が立っていました。
(前方からいるの確認出来てましたけど・・・・)
赤信号を渡ったおいらは警察官に
笛を吹かれ、大声で「赤信号です!!」と注意されました。

いやー、赤信号は分かっていますけど
待つと長いのですよ。

「うるさいわね! かってに『赤』になった信号が悪いのよ」
みなさんはこんなこと言わずに交通ルールを
しっかり守ってくださいね。
事故は怖いですから。


昨日貼り忘れた画像です。 この方もジョジョ立ちとは・・・・・ araki-isikawa.jpg

ヤレヤレだぜ(47)  コメント(14)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ47

コメント 14

yayu-chang

背景のかき氷とスイカ・・・
今年は食べてないや><;

深夜の車が走ってない道路でも赤信号で止まってる人を見ると、律儀だな~って思ってしまいます。
by yayu-chang (2012-09-14 00:15) 

枝動

こんばんは。
最近自転車事故も多いんで、取締(注意)も多くなっているでしょ。そのうち、自転車も切符切られたりするかもね。
あはは、ジョジョ立ちだ[__わーい][__あせあせ]
by 枝動 (2012-09-14 00:34) 

いっぷく

警察官がいても
みてみぬふりというか、注意されないときもあるし
しつこいときは注意されるだけでなく
自転車の荷物まで見られるときもあるし
これは運ですね
by いっぷく (2012-09-14 02:52) 

nano

自転車の事故、増えてるみたいですし
何より怪我なんてしたら損ですからね
安全第一ですヾ(∇'〃)
by nano (2012-09-14 04:00) 

旅爺さん

で・・・お巡りさんに「自転車免許証見せろ!”」って言われたんですね。
by 旅爺さん (2012-09-14 09:17) 

いっぷく

ギャー、ゆうべのコメントが祟ったのか
きょう一時停止違反で切符きられてしまったー
いつもは警察官いないところなのに……
by いっぷく (2012-09-14 17:53) 

旅爺さん

石川さゆりって歌は上手いしいい女だね~♪

by 旅爺さん (2012-09-14 20:25) 

uryyyyyy

yayu-changさん、こんばんは。

もっと綺麗な画像を作りたかったのですが
オイラの力量ではこの辺が精一杯でした[__もうやだ~]

深夜の運転は怖いですよ[__がく~]
急に人が飛び出しても見えないのですもん。
まぁ、ペーパードライバーのオイラには
あまり関係のないことなのですが[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-09-14 20:58) 

uryyyyyy

枝動さん、こんばんは。

確かに、危険な運転の自転車いますね
と、交通ルールを守らないオイラが言ってみました[__ふらふら]

自転車って歩行者からも車からも
邪魔な存在なんだよなーと思うことありますね。

まぁ、警察には些細な交通違反ではなくて
もっとタチの悪い人種の取締をやってもらいたいですけど[__もうやだ~]


by uryyyyyy (2012-09-14 21:14) 

uryyyyyy

いっぷく さん、こんばんは。

あああぁぁぁ
こんなブログのせいで いっぷく さんに災いが[__もうやだ~]

警察もどうでもいい交通違反よりも
もっと悪を捕まえて欲しいと心から思いますよ。
自分たちの不祥事はもみ消すくせに
ホント権力ってのは恐ろしいものですわ[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-09-14 21:17) 

uryyyyyy

nano さん、こんばんは。

そう、怪我なんてしたらマル損ですね[__もうやだ~]
モノには、なんでも善悪の2面性がありますけど
それは使う人しだいですから。

一応ソネットにも当てはまるのかな。
ポイントの出し方には悪意ありますけど
一応ユーザーに楽しみを与えてくれているわけだし[__あせあせ]
by uryyyyyy (2012-09-14 21:29) 

uryyyyyy

旅爺さん、こんばんは。

呼び止められる前に横断歩道を渡って
逃げ切ってしまいました[__るんるん]

最近は演歌もあまり話題にならないので
日本文化のためにも
もっと活躍して欲しいです[__るんるん]
by uryyyyyy (2012-09-14 21:43) 

U3

あはは、あっぱれ。・・・でも誰もほめないけど。
by U3 (2012-09-15 17:31) 

uryyyyyy

U3 さん、こんばんは。

交通違反を取り締まるのも大事ですけど
もっと巨悪を退治して欲しいですよ[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2012-09-16 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
そして時は動き出す
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。